資金繰計画

好みの家と、建てられる家というのなかなか一致しないものです。
そこで必要になるのは情報だろうと思います。自分が知っていること以上のものがあるのかもしれませんし、それほどいいものでもなかったと思うかもしれないですし、自分の生き方を見つめるチャンスにもなります。

デメリットはどんな方法にもあるものですが、譲れないことがどれほど占めているかによるでしょう。

家を造れるかということは財力がどうなのかという話と直結します。

自己資金があればよいですが銀行に借りるならそれを毎月払えるかということは気になって当然です。

現在の費用と比べる際に家賃とローンを比べるのではなく、出費と出費を比べるのです。1か月の出費はあらゆる固定費が潜んでいますがそれらを見て方法を考えカルテのように作ってくれるのがファイナンシャルプランナーです。

江口工務店では無料でプロのファイナンシャルプランナーとの相談を承っています。先生は人のよさそうなギタリストの一面を持つバンドマンの山元先生(#^.^#)

Schola / スコラin都城
講師紹介 | Schola / スコラin都城 【マナー担当】  株式会社スコラ代表取締役 松永法子 「心を込めた仕事のできる幸せな人材」に育っていただくことを目標に、講義いたします。 /企業社員研修・都城聖...
出典スコラin都城様

FPアライヴサービス 宮崎県都城市妻ヶ丘町36-6 

山元浩一先生 (ライフプラン 住宅ローン 資産運用 相続・事業継承 セカンドライフプランなど)

●プランニング時間は約1時間ほどです。ご予約制となっていますので事前にご連絡ください。ご準備いただくもののご説明をいたします。託児も承りますのでご予約の際にご連絡ください

打ち合わせ場所 江口工務店事務所(弊社三股モデルハウス内でも可能です)

(面談中はスタッフは退席いたします。内容はプランナーとお客様だけのものですので江口工務店が利用することはありません。)

個人的な意見ですがとても人のよさそうな話しやすい先生です。家計の話はデリケートでちょっぴり恥ずかしかったりもしますがいろんなことを静かに受け止めてくれる優しい先生です。

ご遠慮なくお問い合わせくださいね。(江口工務店0986-24-2823)

  • URLをコピーしました!
目次