タカラスタンダード都城 秋の感謝祭①

とうとう今週となりました秋の感謝祭(#^^#)
お招きした講師の皆様のご紹介をいたします。
今回ご紹介するのは自家焙煎珈琲を販売されいらしゃる濱崎先生です。

タカラスタンダード都城ワークショップ2023珈琲教室

コーヒーが好きな人って多いですよね。
日本人は世界で何番目にコーヒーを飲んでいる国なのでしょうか。
1位はEU(EUって何か国あると思ってんだって突っ込みたくなりますが)
2位はアメリカ(とにかく大きいですもんね)
3位はブラジル(まあ当然と言えば当然。有名な輸出国でもありますね)

日本は何と4位!こんなに小さいのに。たった1国でこの規模で4位ですよ。すごいですねえ。どんだけ好きなんでしょう。
これはコーヒーの消費量なのでコーヒー味の何かも含まれるでしょうね。そして自動販売機とコンビニエンスが充実している日本はコーヒーはどこでも手に入る。そんなお国柄ならではかもしれません。

では一人当たりの量はというと

1位はノルウェー(おおなんだなんだ!)
2位はスイス(どういうことだ!)
3位はEU(やっぱりそうか!)
4位はアメリカ(そりゃいるよね)

で、日本は???・・・日本は5位だそうです。

やっぱり寒い国はあったかいコーヒーとか飲みたいってことですかね。

そんな感じでいつもランキング上位にいる日本。コーヒーに対する力の入れ方は素晴らしいものだろうと思います。

今回そんな珈琲好きの日本人の皆様へ、タカラスタンダード都城さんで教室を開きます(#^^#)

今回先生をされる濱崎さんは宮崎市柳丸町でコーヒーショップを開いていらっしゃいますのでこちらもご覧ください。

HPはこちら→http://www.coffee-hamasaki.net/

【COFFEE ROASTER HAMASAKI】では、こだわりの自家焙煎珈琲を店頭、通販でも販売しているそうで、ふるさと納税もあるそうです。

豆のことや道具、温度、淹れ方コツなどジャンジャン質問してくださいね。

Instagram(*^-^*)⇒@coffee.roaster.hamasaki

タカラスタンダード秋の感謝祭江口工務店コラボイベント


  • URLをコピーしました!
目次