M様邸

宮崎県の注文住宅(新築住宅)なら株式会社 江口工務店へどうぞ。こちらは宮崎県内の新築住宅の実績ページで、M様邸をご紹介しております。
お客様のご希望に沿った新築住宅・注文住宅をご提案します。都城市の工務店ですが、宮崎県内に多数実績がございますのでお任せ下さい。

外観

外観

白を基調にした壁でスッキリとシンプルなデザイン。
玄関のドアをダークブラウンにして入口も分かりやすく。

屋根

余す所なく太陽光パネルを設置し自家消費プラス売電が出来るのもうれしいポイント。

内覧

玄関(外)

ランプ型の玄関照明とガラス部分のある木のドアが
レストランの様な雰囲気を演出。

玄関アプローチ

手入れもしやすく人気のテラコッタ調のタイルを玄関内まで使用して繋がりがありつつおしゃれな空間。
手すりも付けているので高齢者の方も安心です。

玄関(内)

天井までしっかりと収納を確保したシューズボックスはコの字型で、お花や季節の演出も楽しめるスペースもあります。
横のスペースには高さ調整のできる棚と下にはゴルフバックなど背の高いものもスマートに収納できます。

リビング

キッチン側から見たリビングは鏡面仕上げの床で
清潔な印象。

リビング

リビング側から見たキッチン。
天井から吊り下げ式の照明下にはダイニングテーブルを
置いて繋がりのある空間。

TVボード

テレビのサイズを伺ってから作ったボードなので無駄な空間はナシ。
サイズも様々な棚にする事でスッキリかつ大容量の収納力。

キッチン

左:日当たりの良い窓側に食器など大量に収納できる食器棚とレンジなど置ける棚を設置。

中:システムキッチンはもちろんIH対応のオール電化。
調理中などで手が使えない時に楽に水が出せて便利なレバー式の水栓。

右:対面式のキッチンカウンター。下にはサイズの合った収納棚。

一工夫

段違いの棚は実は階段も兼ねたもの。
ロフトまで上がる事ができます。

幅広の廊下は部屋としても使える雰囲気。

洋室
広々とした部屋にはあえて扉を付けていない
2か所の入り口が。
将来的に壁で二部屋にする事も出来ます。

2か所の入り口には、あえて扉を付けずお子様が
走り回りたくなるつくり。
扉は後付けも出来ます。

ロフト
洋室の天井部はロフトスペースで階段状の棚以外にハシゴをかけてものぼれます。
明かりとりと換気にも役立つ小窓で快適な空間で収納スペースやくつろぎスペースにもなります。

洋室
主賓室(ベッドルーム)としておすすめのつくり。

同室内にある壁面のクローゼットも大容量。

洗面所
脱衣所も兼ねているスペース内に洗濯機を設置したので、
入浴時に洗濯物をダイレクトに入れられます。

浴室
足を伸ばして入れる浴槽ながらコンパクトな
作りに仕上げました。
窓から差し込む日差しが明るく快適な
お風呂タイムになります。

トイレ1
ピンクの壁紙で柔らかい印象です

トイレ2
あえて2箇所にトイレを設置し朝も混雑知らず。

屋根裏
天井からの吊りバシコであがれば屋根裏スペース。窓やエアコンも完備で収納だけではもったい無い様な空間です。

デッキ
あると便利な木製デッキはキッチンとリビングに繋がり、物干しスペースなどにも便利。
  • URLをコピーしました!